日々の業務を強力にサポートするサービスを各種取りそろえております。どうぞお気軽にご相談ください。

ガス基幹システム

ガス業界に必要なデータ管理

システム活用で業務カイゼンと営業力強化を実現

お客様管理、販売管理、保安管理、配送管理、容器管理それに、LPWA対応など、トータルソリューションとして、ガス業務をシステム面で支えます。また、ガス検針や売上進捗率をいつでも確認でき、予算や前年比も視覚的に把握できる進捗管理システムのほか、各営業担当者からの送られてくるデータの管理、位置情報などを一括して管理することができます。

サービス詳細

営業支援情報活用システム

顧客データの分析と可視化

戦略的かつ能率的な営業活動を実現

顧客データを分析し、その結果を視える化することで、攻めるべき先と守るべき先を明確にし、営業戦略の立案をサポートします。また営業担当者は、基幹システムに蓄積されたデータの検索や顧客カルテの自動作成、営業エリアの地図表示、接点履歴情報の管理、さらには営業活動の報告業務までをスムーズに行うことが可能。力強い営業ツールとして、営業力強化を実現します。

サービス詳細

AI作業効率化システム

人の感覚に頼らず作業を最適化

遠隔で検針データを集計するIoT技術が無駄を削減

LPWAを活用して指針情報を収集。その情報や顧客データをもとに、AIが最適な作業工程を計算し、各作業を効率化します。お客様が現在使われているシステムからのデータ連携もできるため、既存のリソースを生かすことが可能。属人化しがちな現場での作業のノウハウを標準化し、担当者の熟練度にかかわらず、ハイクオリティな業務遂行を実現します。

サービス詳細

検針モバイルシステム

業務を円滑にする高い操作性

検針・集金・保安などの日々の業務をサポート

専用アプリを入れるだけで、スマートフォンやタブレット端末が検針データ管理ツールになります。検針業務だけでなく、集金業務、保安業務、クレジット決済や口座振替の申し込みなどにも対応。作業員が入力したデータは、基幹システムに即時送信されてデータベースに登録され、モバイルプリンタを接続すれば、検針伝票をその場で発行することもできます。

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保安調査点検タブレットシステム

データ送信までを訪問先で完了

スムーズな調査と正確なデータ入力を実現

手書きの調査票に代わり、タブレット端末に調査内容を入力し、本社の基幹システムに直接データを送信することで、データ処理が完了。訪問先で入力からデータ送信までできるため、調査員が事務所に戻ってから改めてデータ入力をする必要はありません。手書きの調査票に比べて、圧倒的に手間を省くことができ、業務効率が飛躍的に向上します。

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クレジット決済システム

訪問先のその場で決済手続き

書類交付や煩雑な事務作業からの解放

訪問先のその場でクレジット決済ができ、クレジット申込みや口座振替申込みにも対応。1度目のカード決済以降は、自動で決済処理を行うことができる継続決済が可能です。従来の書類での手続きに比べて、スムーズかつ確実に決済ができるため、営業担当者の負担が減り、人為的なミスを防止。また、顧客にとっても手続きが簡単になるというメリットがあります。

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顧客向けポータルシステム

顧客とつながるオンライン窓口

利用明細の印刷から郵送までのコストを削減

顧客との窓口となる専用のWEBサイトを構築。顧客自身が、自分専用のサイトから使用量や料金などの情報を確認できるほか、登録情報の変更や支払い方法の変更といった手続きをオンライン上ですることができ、各種書面の印刷、封入、郵送のコストを削減することができます。さらには、顧客との重要な接点として、さまざまな営業戦略が可能になります。

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SMS受付システム

顧客へ確実に届ける通信方法

eメールやSNSとの違いは開封率の高さ

SNSやeメール、郵便など、さまざまな通信方法が存在する今、もっとも高い到達率を誇ると言われているのがSMSです。その強みは、ほとんどの携帯電話が標準で対応しており、アプリのインストールが不要であること。そして、eメールのように、メールボックスに埋もれてしまうことが少ないため、開封されやすく、顧客へのより確実な連絡手段として有用です。

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RPA業務効率化システム

ロボットがルーチンワークを代行

業務の効率化と労働力の補完を担う切り札

多くの企業において、日々の業務は、リーダーが自身の知識と計算に基づいて指示を出し、その指示に従って、作業スタッフがさまざまなルーチンワークをこなすというフローで行われています。その指示からルーチンワークまでを自動化することができるのが、このRPA。本システムは、ガス事業者様の業務効率化と競争力強化を確実に促進します。

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CTI受付システム

スムーズな電話対応をサポート

企業のブランドイメージに関わる場面で活躍

顧客対応の品質向上に欠かせないCTIは、通話相手との無駄なコミュニケーションを最小限に抑えることで、顧客側のストレス軽減し、業務の効率化を促進。また、各オペレーターの対応品質を高い次元で均一にすることが可能です。緊急対応やクレーム対応など、難しい対応を迫られた際に、本システムによって、会社のブランドイメージを守ることができます。

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株式会社 エナジー・ソリューションズ
神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル5階

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